NEWS

HIFU【FORCUS】機器ULFウルフは、美容機器です

ブログ画像近年、HIFUハイフ「ハイフォーカス」High Intensity Forcused Ultrasoundと言い、高密度焦点式超音波や収束超音波と言われる画期的なテクノロジーが美容にも用いられるようになり、少しずつ注目を浴びつつある最中、つい先日、耳心地のよくない噂がネット上で流れていました。
トラブル多発や違法使用ではないか、、、など。
当サロンが使用しているHIFU【FORCUS】機器ULFウルフの販売元メーカーは、憤慨し、記事の出所元へ厳重に抗議し、今後もメディアの無責任なエステ業界叩きに毅然とした態度で挑むとのことです!!
と言いますのも、高い技術と圧倒的な効果のHIFU。
他社メーカーで粗悪品が次々と蔓延してきていることも確かに認めざるを得ません(>_<)
ごく一部ではありますが、異常に安価にも関らず出力だけは極端に高かったり、機械的にも不安定だったり、焦点が甘かったり、痛みを全然感じなかったり、、、
しかも導入講習も無く、通販でも買えるようなメーカーもあるとか・・・
ULFは、正直に言ってとっても高額です。。
ULF販売メーカーと当サロンは、「やはり美容機器とはいえど業務用機器である限りは『機器の性能』それに関する『知識と技術』が『結果と安全性』の両立に不可欠である」と考えております。
ULF販売メーカーは、2度に渡る長時間の導入講習や、さらに定期的にフォローアップ研修やバージョンアップセミナーも開催し常に基礎技術の見直しや応用技術等のブラッシュアップをしています。
当サロンのHIFU【FORCUS】機器は、医療機器ではありません!!
効果は高いですが、あくまで美容機器であり施術はエステティックサロン向けの施術に減退しているため医療行為にはあたりません。
また、「Forcus sound」テクノロジーは、HIFU技術から生まれたものではありますが出力や周波数の面で医療機器とは全く違う美容機器です。
粗悪なHIFU機器とは全く違います。
皆様どうぞご安心ください!
さて、これを機により一層当サロン、販売メーカー共々、気を引き締めて参りたいと思います。
より安全に!より効果を!
頑張っていきたいと思います。
これからもNOAGEノアージュを宜しくお願い致します\(^o^)/